コロナと免疫

生まれながら備わっている自己免疫外敵が侵入して来ると戦ってくれますが、負けちゃうと感染しますね。

自己免疫が戦ってる間に情報を得て身についた獲得免疫でも対抗出来ないと、重症化につながります。

でも自分の免疫力分からないですよね。

今回のコロナウイルスは大量に曝露してしまうと、免疫力が強くても苦戦してしまいます。

では防御法はコロナウイルスに大量曝露する行為や場所を避ければ良いわけです。

また、免疫力を下げてしまう日常生活はどうですか?

深酒は免疫力は低下しますし、水分不足は血栓症が危険、不眠気味、蓄積疲労等も免疫力を下げてしまいます。

僕は血管疾患が有るので今は全て守っています😅