解毒作用は個人差がある

昔の薬と言えば、植物の力を活用していましたが
現在の薬はほとんど自然には存在しない合成物で、体にとっては異物であるので、副作用は避けて通れません。

僕は現在降圧剤の薬を処方してもらっています。
脳内出血で三途の川の入口まて行きましたが、運良く帰ってこれたのは医療の力と(薬)です。
おかげでブログも投稿出来るようになりました。

しかし現在は薬は服用していません
僕は71歳の高齢者、内蔵の働も歳をとり機能も衰えているはずなので

体に不必要な異物や毒素等を解毒してくれる肝臓も働きは弱っている筈です。
肝臓から出る酵素の毒素分解力の働きにあまり依存しないようにしています。

現在の血圧は、上が128~135です👍

食事で注意していることは、糖化・酸化・小麦類(グルテンフリー)
です。

自分の為もありますが、家内と子供に面倒をかけないためにがおおきいです。

脳内出血で多少の後遺症は有りますが、日常生活には支障が無いので、運良く助かっていますが、次倒れたら身障者か寝たっきりになる可能性があるので気をつけています。

僕が高血圧で倒れたのは、多分ですが、お酒(日本酒)とタバコだと思っているので、全て辞めていますので、薬もやめて良いだろうと思っています。